アダルトチルドレンの生命力

アダルトチルドレンの克服を綴る日記です。

KANさんが亡くなられて、悲しい

愛は勝つ

 

メロディー、歌詞、KANさんの声の全てが、タイトルに凝縮されていると思う名曲。

 

私が思ういくつかの名曲の中で、「愛は勝つ」は間違いなく、その筆頭候補であった。

 

 

いつも聞いていた、というわけではない。

 

しかし、愛は勝つはイコール名曲として、私の人生に当たり前のように存在するもの。

 

それは、小学校低学年の頃に登場した。

 

当時、覚えようとしなくても、全てがスッと頭に入っていて、いとも容易くリピートされていたと思う。

 

以来今もって、素晴らしい曲だと思うことに、変わりはない。

 

 

KANさんが、亡くなった。

 

私はこの「愛は勝つ」しか知らないが、それでもニュースで訃報を聞いた時はショックを受けたし、悲しくなった。

 

思いがけず遭遇した、心を揺さぶられる出来事。

 

どうぞ、安らかに。

 

 

KANさんと私のアダルトチルドレンは直接の関係はないが、自分でハッキリ認識した悲しい気持ちを、ここに記しておきたい。