アダルトチルドレンの生命力

アダルトチルドレンの克服を綴る日記です。

好きなことや、幸せを感じられる瞬間はなんだろう?

暗黒の過去を振り返り、暗いことばかりを書いていたから、たまには最初から最後まで、明るいことだけを書いてみたいと思う。

 

 

今日は久々に、頭を使って仕事をした。

 

早く本格的に社会復帰したいが、それはまだ無理だし仕方がないと思う。

 

それより、こんなになっているのに事情を理解してくれて、一応社会参加の機会を与えてくれ続けている会社に、今は感謝したい。

 

しかし同時に、体を壊すくらいまで貢献しようとするくらいなら、そこまでせずとも働き続けられた方がいいんだろうという考えも浮かんだ。

 

最終的にはそこはバランスだとは思うが、今の私ではそのバランスが取れないだろうから、やはり仕方がない。

 

逆に言えば、バランスを取りながら働き続けられるのが大人なんだろう。

 

みんな辞めていくようなブラック企業は別にして。

 

 

そしてともあれ、仕事をしたあとで猛烈に腹が減ってしまった。

 

たまたまあったのは、もらったポテチ一袋。

 

これを一気に喰らう。

 

 

けっこう美味い。

 

そしてポテチをこんながっつり食べるのは、いつ以来だろうと思う。

 

それは思い出せないが、子供の頃にJリーグチップスをよく食べていたことは思い出した。

 

家では嫌なことばかりだった私にとって、ささやかな幸せを感じられる瞬間だったような気がする。

 

 

そして何より、今日はテニスの日。

 

前回は「マジで楽しかった」ことをこのブログで確認したが、今回はどうだろう?

 

 

今から楽しみである。