アダルトチルドレンの生命力

アダルトチルドレンの克服を綴る日記です。

胸のドキドキ、オンリー

胸のドキドキは、続く。

 

正直、しんどい。

 

 

私はカウンセリングに行って、苦しくしんどい思いをしているわけで、もしかしたらそんなカウンセリングに意味はあるのかと、思う人がいるかもしれない。

 

実のところ、私もこのしんどさに対しては、なぜお金を払ってこんな目に合わなければいけないんだと、恨めしい気持ちがないでもない。

 

しかし、私は一時の癒しが欲しくてカウンセリングを受けているわけではない。

 

苦しいは苦しいのだけど、目標をもってやっているわけで、言ってみれば試合のために厳しい練習を課すアスリートと似たようなものだと思う。

 

 

また、ドキドキの他、起きている時は常に頭がカッカしている感じもする。

 

そしてこうした症状から、トラウマや複雑性PTSDに関するあれこれを調べてみたところ、ほとんどすべてが私の経験と一致するのである。

 

 

私はトラウマにフタをし、思い出さないようにした。

 

生きるために、その必要があったから。

 

しかしそうすることで…と続けようとしたけれど、苦しくなったのでやめておこう。

 

 

もちろん、辛い状況は早く何とかしたい。

 

ただ、その方法を持ち合わせているわけではない。

 

あの時悲しくて辛かったのも、今それを振り返って同じ思いがぶり返すのも、確かに私であることを、ただ強く実感することしかできない。

 

そして、胸がドキドキするのである。

 

 

なんだか、胸のドキドキについてしか書いていないけど、どうしても感覚がそこに集中してしまうためであり、この辺で一旦止めておこう。