アダルトチルドレンの生命力

アダルトチルドレンの克服を綴る日記です。

思うことを放出する10/15

30年以上ぶりにミニ四駆を作った

難しくはないが、結構細かいところに注意しないとうまくできない

子供の頃、これを自分でやっていたのかと思うと、褒めてやりたくなった

というか、褒めた

 

心が蘇ってきたのかもしれない

ダーウィンが来たで見た、トキの子ども

思わずかわいいと思ってしまった

 

NHKスペシャルのドキュメンタリーOSO18も見入ってしまった

自分、小さい頃もこういうドキュメンタリーは結構好きだったよなと思った

 

久々に元旦は10キロ大会走ろうかと考えた

誰も禁止なんかしていない

やりたいことは、やればいい

 

初めて、自分の作った飯がうまいと思った

というより、これまでは何を食べても味がわからなかったんではないかと

なんとなく味を感じる、というくらいのことで、自分が味わっている感覚はなかったみたいだ

 

自分の白黒思考、ゼロ100思考の癖が、わかるようになってきた

これについては今度書こう

 

ちょっと寒かったが、寒さでさえも、あぁこれが自然なんだなと感じられる気がする

 

MGC女子の最後だけテレビで見た

42キロも走って笑顔もすごいが、走り切ったら気持ちいいんだろうなと、選手の気持ちになって考えてみた

 

私はアダルトチルドレンを卒業できる